いわて哲学カフェ

「てつがく」することを「楽しむ」ために

お詫びとお知らせと

前回の「いわて哲学カフェ」から早くも一年近くになります。

この一年間ずっと哲学カフェを開かずにおりました。

 

なぜ開かなかったのか、といえば、

もちろんコロナウイルスのこともあるのですが、

私(≒このブログの管理人かつ 主催者)の大学院での勉強が

想像以上に忙しいものだったことに加え、

去年の夏頃から少し体調を崩してしまったからです。

 

その間、今までご参加になった方数名から「やりませんか」

「やらないんですか」というお声を頂き、

有難いと思いながらも結局開かずじまいでおりました。

大変申し訳ありません。

 

ただ、前回開催した際も念頭にあったことなのですが、

3月は「あの日」のこともあり、

(加えて今年は10周年と言うこともあり。

だからどうしたというご意見も見かけますが)

なんとか開催したいと考えております。

 

次回はオンライン形式での開催ですので、

今まで地理的にご参加が難しかった盛岡市近隣以外の岩手県の方や、

県外の方にもご参加可能です。

ないとは思いますが、海外からでも。

(以前参加させて頂いた別のオンライン哲学カフェでは、

一人いらっしゃいましたが。

国名は忘れましたが確か北欧にお住まいの方だったかと)

 

初のオンライン開催のため少々準備に手間取っております。

お待たせして申し訳ありませんが、

ご都合のよろしい方は、ぜひご参加を検討して下されば幸いです。

よろしくお願い致します。